CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DIGITAL BREATH
DIGITAL BREATH (JUGEMレビュー »)
AFRA
メルマガ創刊号でご紹介したのが、コレ。CDは今ひとつだけど、DVD(特にライブシーン)は必見です。
RECOMMEND
未来世紀ブラジル
未来世紀ブラジル (JUGEMレビュー »)

これ、僕が最高に好きな映画です。テリー・ギリアムが監督した作品は、相当好きです。
RECOMMEND
Women's World Voices, Vol. 2
Women's World Voices, Vol. 2 (JUGEMレビュー »)
Various Artists
写真もない位マイナーなCDですが、僕がここ5年くらいに聞いたCDの中ではBest3に入ります。切なく甘い音楽です。
RECOMMEND
Next Wave
Next Wave (JUGEMレビュー »)
MONDO GROSSO, Blu, LORI FINE, saigenji, BoA
僕はハウスと言うジャンルのDJをしているのですが、それがどんな音楽なのか知りたい方は、このCDをお聞きください。最高です!
RECOMMEND
超人気キラーブランドの始まりは、路地裏の小さなお店から・・・
超人気キラーブランドの始まりは、路地裏の小さなお店から・・・ (JUGEMレビュー »)
岸★ 正龍
一番最初は、自分の本を宣伝しときます。「魂が揺さぶられた」と嬉しい感想をたくさんいただきありがとうございました。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
昨日はたのしかったです!
昨日はお知らせした通り
クラブで大騒ぎしてきました

酒もたくさん飲みました。
まずクラブで乾杯にジーマでしょ。
途中居酒屋に移って生ビールに冷酒。
それからまたクラブに戻って

テキーラショットで4回一気!

これだけやればたのしいよね!

心配していたミキサーの件は
多少はバラバラだったけど、
もう僕がたのしければお客さんは愉しいはずって
ノリノリで気合いで合わせました。

なんか来年はここに遊びにきていただいている皆さんと
たのしいイベントやりたいですね。

ご機嫌な音楽と
愉しい仲間
そしておいしいお酒を酌み交わして
ワイワイと盛り上がりたいですね

12月は皆さん忙しすぎるから
もっと暇な時期に・・・。

うん。

絶対になんかやりましょうね!

僕なりに考え行動し
頑張ってみます!
| ただの戯言 | 20:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
ちょいとあせっています・・・。
明日、本年度のDJ納めとなるイベントがあります。

普段ならこの時間は
明日どんな構成にしようかって
ウキウキしながら悩んでいるところなのですが、
今回はちょっと様子が違うのです。

だって明日のイベント、
いつものノリのオチャラケじゃなくて
東京から最強なDJを迎えてこんな感じで開催される
結構バリバリのハウスイベントなんですよ。

そんなイベントのオープニングが

僕なんかでイイんですか?

って、もうかなりビビってます。

しかも!
明日使われるミキサーが、UREIという
メチャクチャに難しいヤツらしい!!!!!!

12/23に顔出したイベントで会ったほとんどすべての人に、

ミキサー難しいらしいね。

って、声かけられて。
しかも、その後に少々含み笑いつき。

きっと僕がメタメタになるのを、
みんなは期待しているに違いない。
違った。みんなは予測してるに違いない。

いいさいいさ、どうせ僕はイロモノだ。
見事散ってみせましょう。

というわけで、
名古屋近郊にお住まいのクラブなんか行った事のない、
明日の夜少し時間のある方、
ぜひ、僕の見事な散り様を見にきてください。

僕の回す時間は、
21:00〜21:45です。


その後は、逝く年をシミジミ懐かしみましょう!
お待ちしています。

(というわけで、明日の更新はお休みです)


| ただの戯言 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
すいませんでした。
昨日の夜ブロク書こうと思ったら、
いきなりjugemが今日の早朝までメンテナンス中・・・。
結局更新できず終いで、ご迷惑をおかけしました。

それにしても、昨日は残念だったよなぁ。
いやですね、昨日は皆さんに話したくて堪らない話があったんですよ。
それを一日遅れではありますが、
お伝えしていこうと思います。

突然ではありますが、
永ちゃん、すいませんでした。

実は先日、角川書店の「成りあがり」担当の方から
フォレスト出版の僕の担当の方に電話があったのです。

「キラーブランド本」の「はじめに」の終わりに、
矢沢永吉さんの「成りあがり」から引用をしたのですが、
それに関して矢沢事務所からクレームが来たというのです。

もちろん僕には敬愛する矢沢さんから盗用しようなんて意図は
全く全然ありませんでした。

ただ単純に、僕の引用した矢沢さんの一文に
僕が猛烈に影響を受けたので、
それを自分の本を読んでくださる皆さんにも
どうしても読んで欲しかったのです。


僕は今回がはじめての出版で
こうした引用する際に
矢沢事務所に事前を連絡を入れなければいけないということを
全く知らなかったのです。

でも、言われてみれば
それはしなければいけない当然のこと。

それをしないで本を出してしまって
本当に申し訳ありませんでした。

矢沢事務所の担当者様
永ちゃん5日連続武道館ライブのクソ忙しいであろう時期に、
こんなことでお手ををわずらわせてスイマセンでした。

それからフォレスト出版の担当者様
いろいろ動いていただき
ありがとうございました。

今後同じような間違いのないように気をつけます。
本当すいませんでした。


でも、
不謹慎を知ってあえて書かせていただきますが、
矢沢事務所に関係のあるどなたかが
僕の本を読んでくれたということに
至極至極興奮してしまった僕でした。

ありがとうございました。
| ただの戯言 | 23:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
メルマガの原稿で疲れ果てました
メルマガの第二号が明日の早朝に配信になる予定ですが、
その原稿で疲れ果てました。

で、皆さんに質問です。
明日配信されるメルマガを見て教えて欲しいのですが、

僕のメルマガ長すぎません?

なんか、いっぱいの事を伝えようとして、
返ってゴチャゴチャになってしまっているような・・・。

それともそれは、
僕が今書き疲れているからそう感じるだけなのか、
それを教えていただきたいのです。

で、
もし長すぎるとしたら、いらないコーナーて何でしょうか?

ぜひ皆さまのご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。
| ただの戯言 | 20:24 | comments(5) | trackbacks(0) |
まだ続く、大家への怒り
またまた昨日に引き続き、大家との戦争物語りです。

この大家とのこれまでの戦いの歴史をひも解いていくと
それだけでブログ2ヶ月くらいは埋まってしまうくらいの
大きな格闘、小さな諍いが絶えなかったのですが、
あまり書くと僕の人間性が疑われてしまうため、
(ってハナからそんな高い人間性は持っていませんが・・・)
話したい気持ちをグッと我慢して
大家話しは今日を最後とすることにいたします。

だからひとつだけ。

もうひとつだけ愚痴を言わせてください。
それは元々もめる原因となった袖看板の話です。

そのビルは賃貸借契約締結後にに袖看板をつけたのですが、
はじめ大家は僕たちテナントに
ビルが付けたその袖看板の躯体代金を
テナントで按分する

って言ってきたんですよ!

信じられなかった。

袖看板の割り当てられたホワイトボードにいれる
自店のロゴなりマークなりの制作費をテナントが負担するのは
それは当たり前のことだから納得できるのですが、
コレはそう言う話しじゃない。

袖看板そのものを作ったお金をくださいっていうんでしょ。

なんでビルの構築物である袖看板の躯体のお金を
テナントが負担しなきゃいけないのか、
全然わからなかったし、
じゃあ、逆にお金払うんだったら
撤退する時には自分の分は切って持って帰れるのかって
そう言う話しになりますよね。

それで、それはどう考えてもおかしいでしょうって
何度も話して最終大家側が折れたんですが、
今度は
袖看板の電気代を、
共益費とは別に徴収する

って言うんです。

なんで?って。

毎月7万円を超える共益費を払っているのに、
なぜ毎月800円ほどの電気代を
さらに負担しなくちゃいけないのか?
全然わからなかった。

ついでに言うと、
その袖看板に広告としての魅力はまったくありません。
悔しいから今はその袖看板には何も入れずに
空のままにしてあるのですが、
毎月シッカリと電気代の800円ほどは請求されております。

きっと、
こんなことで腹を立てている僕が馬鹿だって
それはわかっているんですけどねぇ・・。

でも、腹立つものは腹立つんです!

ということで、
大家への愚痴はコレで封印しますが、
最後に昨日の問題に関しての僕の対処を。

以下のような文書を送ることにしましたので、
それを紹介して本当に終わりたいと思います。
二日間に渡り愚痴におつきあいいただきありがとうございました。

さて、この文書を読んだ大家はどんな態度に出るんだろう?



1階部分の家賃改訂の覚書について

先般、家賃改定についての覚書をいただきましたが、内容を読ませていただいたところ、この覚書は99円とはいえ家賃の値上げを謳ったものであり、以下の事由で合意できません。
よって覚書への記入、捺印に応じる事は出来ませんので、ここにその事由と共にお知らせいたします。

<合意できない事由>
1, 賃料等の改正は、平成14年11月18日に締結した賃貸借契約書第六条に、「物価の値上がり、公租公課の増加等、経済情勢の変動、または建物の賃料の変動その他の事由により、賃料、共益費の増額が必要となった場合」に改訂すると定められており、今回の場合における、管理会社変更による請求システム上の問題に起因した家賃の増額は上記第六条の定める範囲ではないと判断するため。

2, 社会一般の商習慣で考えるに、いかなる契約であれその一部を変更する場合には、契約の変更を希望する日時よりも前に相応の事由と共に契約を変更する旨を通知するのが常識であり、平成16年8月より変更を希望する契約の合意を4ヶ月以上期日が過ぎたこの時期に唐突に求められたことに対し一般常識として納得がいかないため。

3, 当方が管理会社からの請求書上で99円が累積していることに疑問を感じ、11月に管理会社に電話にて契約書通りのお支払いをする旨を伝えた時点では管理会社からはそれを了解する旨の返事をいただき、またその後何の連絡もいただかなかったためこの件に関しては了解を得たものと判断しており、今回一方的に当方にとって負担増となる覚書への記入、捺印を求められても、当方会社の利益を守る立場の人間として合意できかねるため。

以上
| ただの戯言 | 14:36 | comments(2) | trackbacks(1) |
大家の傲慢
今日は皆さん
昨日の答えを期待して遊びにきていただいていると思いますが、
ごめんなさい。

今日は非常に胸糞悪いことがあったため、
その胸糞悪い愚痴をここでグチグチと書かせていただきます。

まず、はじめに。

ナメルナ! 大家!

話せば長くなるのですが、
モンキーフリップが入ってるあるビルの大家と
ここ1年半くらい非常にもめております。

僕たちが悪いのか大家が悪いのか、その判断は様々でしょうが、
ただモンキーフリップはそのビル以外にも3店舗を借りていますが、
その大家さん達とは非常に上手く行っております。
何のトラブルもありません。

ただそのビルの大家とだけもめにもめているのです。
しかも、その大家ともめているビルは
新築から1年のうちに3店舗が退去しています。
それも、

4店舗中の3店舗です。

僕が具体例をあげなくても
この結果が、色んなことを語っていると思います。

で、
今日のこと。
いきなり本店に
不条理な覚書が届けられていました。

契約を交わした時点では消費税込みの契約だったのを
今年の8月に管理会社が変わって
(そうです。管理会社も変わっていたんでした)
経理システムが変わったため
家賃を外税方式に何の了解も無しに変更。

それに伴って家賃や共益費に99円と言う端数が出てきて、
でも、契約書にはその99円が載っていないから
99円無しの金額を払い続けていたら
99円が遅延金として重なって請求されてきて、
それはおかしいと抗議の電話をしたところ、
「平成16年8月から外税方式に変えることに合意する」
という内容の覚書が本店に届けられた。
と、こういう顛末なのです。

おかしいと思いませんか?

僕が11月の頭に
「契約書通り払っているため99円請求されるのはおかしい」
と管理会社に電話した時点では
「わかりました」
と言っていて、その後この件に関して何の連絡も無しに、
いきなり覚書って・・・。

ナメルナ!

そう言う覚書を届けるなら届けるで
まず電話なりで話しあうべきだと思うし、
第一、大家の都合で勝手に変えた管理会社の都合で、
たとえ99円でも値上げされるのは納得いかない。

世の中貸している方がエライって、
それは絶対に違うと思う。

どんな契約にしたって、
ギブ&ギブ。
双方が気持ち良くメリットを分け合えるって言うのが
基本中の基本だと思う。

何かスゴイ悔しい。

僕たちが懸命に頑張って、
モンキーフリップの入ってるビルだからイメージいいって
それで大家が恩恵を受けることさえ悔しくてならない。

本来ならこんなことをブログに書くべきではないのかもしれませんし、
元々の憤りさえ僕の被害妄想なのかもしれません。

でも、そのビルでだけは
大家のこんなくだらないわがままが多すぎて、
そこで頑張る意欲すら根こそぎ持って行かれてしまうのです。

皆さん、よく大家は店子を選びなさいっていいますよね。
逆もまた真なりです。

店子も大家を選びましょう。

今夜は
もう、本当に、本当に、悔しくてたまりません・・・。


(愚痴でスイマセンでした。
京都の話、冷静になってからちゃんと書きますので、
どうか許してください)
| ただの戯言 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(1) |
もう一度宣伝!
明日の朝6:30頃にメールマガジンの創刊号が配信されます。

もしまだ登録されていない方がいらっしゃったら

今すぐ登録してください!

ご登録はこちらをスクロールした一番下から。


(今日はコレから京都に忘年会に行くので宣伝だけです。
期待して遊びにきてくださった方、ご免なさい)
| ただの戯言 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
メルマガの宣伝!
皆さま、しばらくのご無沙汰でした。
無事東京から帰ってきました。

え〜、今回何をしに東京へ上ったのかと言いますと、
まず、ストアジャーナルさんに取材をしていただきました。
それから
サーカスさんに営業っていうことで顔出しにいって
こちらも取材をしていただけることになりました。

それで、最後にフォレストさんに顔出して
今後の本の販売の戦略について、ひと練りしてきました。
(いや、本を売るって大変なんですね)

とまぁ、今回の上京は、ほとんどがビジネスだったのですが、
ひとつだけ自分の興味で行ってきたところがあります。

AFRAのライブです!

これが!
メッチャ良かったです。

500〜600人入る渋谷のライブハウスでしたが、
フルハウスでしたし
キラーブランド的に言ってもうなずくことの多いライブでした。
ハイ。

AFRAって誰?
どう良かったの?
って方、どうぞ来週の火曜日にいよいよ創刊になる
ワタクシのメールマガジンにご登録いただき
たのしみにお待ちください!

って、
今日は随分エモーショナルなブログですね。

なので、本日はこのひと言で締めたいと思います。

ご登録は今すぐ!
| ただの戯言 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>